EM(微生物)の力で環境を守る

ブログやるならJUGEM
タイ史上最悪の洪水被害で活躍したEM菌
0

     

    EM to Fight the Worst Flood in Thailand History

    タイ史上最悪の洪水被害で活躍したEM菌

    原文はこちらから>>https://emrojapan.com/case/detail/72

     

    歴史の中で最悪の洪水

    2011年7月にタイで発生した洪水は3カ月以上続いており、合計446人の死亡者と約230万人の被災者が発生しました。
    それは「洪水の規模と犠牲者の数の点で最悪の洪水」と言われています。
    ロイヤルタイ軍は、タイの王が提唱する「十分な経済の哲学」に基づいて、20年近くEMを積極的に利用して人々の生活環境と地域開発を改善してきました。 
    下水問題が深刻なレベルに達したので、首相は、重大な問題を解決するための中央組織として、天然資源環境省、国防省、およびタイ王国軍を任命した。

     

    回復プロジェクト

    天然資源環境省、国防省、タイ王国軍は、洪水の影響に対処するためにEMテクノロジーを使用することに決めました。
    これを行うにあたり、毎日10〜20トンの活性化EM・1(AEM)を市民に数か所で供給する。
    合計2280トンのAEMと100,000以上のEMマッドボールが14の中央省全体に適用された。 

    政府と軍は、EM材料の供給だけでなく、AEMの使用方法を説明するチラシを手渡し、コミュニティ全体のEM材料の使用を促進するために講義を組織する。
     
    また、EMの効果を分析するために、政府はEM処理の前後でDO(溶存酸素)によって水質を測定した。

     

     

    ポジティブな結果

    Bang Rakam地区の埋立地(48,000m2)の洪水のDOは、EM治療の12日間に0.6mg / lから4.0mg / lに増加した。また、マハラット地区の埋立処分場(14,400m2)は、7日間で3.1mg / lから4.5mg / lに増加し、水質改善の証拠となった。

    さらに、バンコクのラプラバン地区の住宅地では、DOの増加は0.5mg / lから2.0mg / lまでであった。
    居住者は、匂い抑制と蚊の減少の効果についても言及した。
    昆虫やバクテリアが媒介する流行に関してはこれまでに報告されていないが、その発生は洪水の初めに非常に懸念されていた。 

     

    首相は、EMムドボー運動に参加し、緊急救援物資を供給しながらEMマッドボールを投げた(REUTERSの映画ニュースを参照)。

     

     

     

    関連:2015年常総市の洪水でEM散布 

       http://www.ecopure.info/topics/topics_107.html

    関連:2002年 ドイツエルベ川の洪水対策

       http://www.emearth.com/NewFiles/Germany.html

     

     

    | powerofem | - | 15:52 | comments(0) | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    • ノーベル賞大村智博士、EMについて「一農学者によって、化学肥料を使う以前の農業の中にあった人類の知恵が歴史から抜け出し、再び役立とうとしている」
      山崎雄司 (05/20)
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE