EMはペットサロンでも大活躍!ーペットの健康や清潔な環境に微生物の力ー

2016.05.09 Monday

0
    ペットサロンDOGPOOLさんでは、市販の殺菌剤等ではなくEMの善玉菌の力で清潔な環境をつくり、ペットにとって理想的な環境を作り上げています。
    また、ペットの体内環境にも配慮し、歯磨きペーストやエサに対しても様々な工夫をこらし活用しています。
    大変勉強になるブログです。


    以下、ペットサロンDOGPOOLさんのブログから
    http://ameblo.jp/dog-pool/entry-12157679199.html

    ー中略ー

    市販の消臭剤や、殺菌剤って
    たくさんありますよね。
    特にペットを飼われている人は
    使っている人多いですよね!
    わたしもふぁ○ぶりーずめっちゃ
    使ってましたえーん

    がしかし!!
    この世に、悪玉菌だけを殺菌して
    くれる殺菌剤は存在しないんですって!
    殺菌剤を使うと、
    人にとっていい働きをしてくれる
    善玉菌も同じだけ殺菌してしまうので
    時間がたてばまたニオイはじめたり
    カビがはえたりするんです。

    でもEM菌は!
    菌のバランスを良性にもっていき
    整えてくれるので、EM菌がその
    環境に固着すると…どうなるかは
    直接スタッフに聞いてみて
    くださいグラサン

    と、EM菌の魅力を語るとながーーく
    なるので話を戻します。笑

    今回ドッグプールで取り扱うのは

    •EM活性液
    •ペット用EM歯磨きパウダー
    •EMペットボカシ

    の3つです

    ー中略ー

    EM菌をオススメしたい理由が
    もうひとつ!
    生活のいろんな場面で使えるとゆう

    ところです!

    スタッフは実際に、
    • お風呂の掃除、カビ防止
    • 各排水溝の掃除
    • キッチン用品のお手入れ、掃除
    • お部屋や、ペット用品の消臭

    にEM活性液を使ってますおねがい
    私の一押しはやっぱり
    消臭剤としての使用ですね!

    消臭効果はEM生活をはじめてから
    一番に実感しました!
    あと、お風呂のカビは我が家では
    もうしばらく見てませんニヤリ
    コメント
    コメントする